楽しめる空間を作るために

自分に責任を持つために書く。備忘録。

11/1

https://newspicks.com/news/3426042/ すごい。 洋服に興味のない人とかわざわざ服を買いに行くという行為が無くなるね これからは当然だろうけど、ローカルのショッピングモールとか大型店舗はどんどん消えていくんだろうね。

10/31

https://www.moguravr.com/opensight-augmented-reality-system/ これはすごい! でもどこまでわかるんだろう?

10/31

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1810/30/news031.html 読書も本質を見るべきかと、 読書は様々な情報を収集するツールとしてあるものなので、形態は何でもいいと思いますし、本がいいという大人は電子書籍というものを手に取ったこともない人が多…

10/30

https://newspicks.com/news/3391796/ まずPanasonicの歴史のインフォグラフィックがすごく良質でわかりやすかった! たった100年で家庭内の家電は当たり前だが、住宅分野、自動車分野まで幅を利かしてる100年前からイノベーションを起こし、多動している。

8/25

久々の投稿となる。 ここ1ヶ月が自分史上なかなかの怒涛さで書く暇もなかった。 この1ヶ月の出来事を頭に強く残ってる順に書いてみる。 ①福岡にあるホステル「stand by me」を経営している「株式会社ブルースカイ」に直接電話して、履歴書を送った。 ②福岡に…

7/25

SNSは広告。 お風呂に入りながら考えました。 SNSは自分の広告。 そんな気がします。 例えば写真アカウント。 自分はこんな写真を撮りますよ! そういった投稿することで、共感してくれる人がいいねを押してくれる。 自分がどれだけ楽しいことを提供できるか…

7/25

頭を整理するために書きます。 イベントやろう。 風呂に入りながら思い立った。 自分がしたいこと 「楽しい空間づくり」 自分の思うこと コーヒーと酒と音楽。 とりあえず形にしてみよう。 仲間に声かけ。 電話に出ない…

平日

平日は仕事。 夜に出かけたいけど、暑さが邪魔する。 建設の仕事なので、 ずっと外にいる。 今帰ってすることは、映画を見るぐらい。 1日に約2本。 次の日の午前中とかに前日の晩の続きを見る。 なかなか平日は動けない。 夏は好きではない。 今は。

7/17 午前

休憩。 ニュースを見て、暇になったので、ブログを書くことにする。 何を話そうか。 起業するために、自分がしなければいけないと思ってることについて書いてみる。(自分のすることに責任を持つために) また、僕は本気なので、一緒にしようと言った仲間に…

7/16

暑い。 外に立ってるだけで、体力が奪われる。 最高気温は37度らしい…バカげてる。 明日からの仕事のため、体力温存で実家でゴロゴロ。 そして、母親に自分のしたい事、これからの事を話してみた。 やはり親だ。 やりたいことをしたらいいと言ったけど、路頭…

7/15

今日は 自分のしたいことを形にすることに共感してくれた高校からの仲間(イノコ)と軽いミーティング。 イノコは僕にとっての、ファッションの師?とまでは言い過ぎだが、僕のスタイルをガラリと変えてくれた人。 感覚が似てるところがあったり、違ったり。…

これからのこと

これからどうしていこうかと悩む 自分の事、生活の事、仕事の事、そして愛する人の事。 ただ1つ決まったことがある。 「自分は人楽しませる人であること」 自分の存在意義だと感じている。 その為には…を考えていかなければならない。 自分の言ったことに責…

洋服について①

こんばんは。 naoshinです。 いきなりですが、 洋服って楽しくないですか?笑 洋服についての感覚なんて人それぞれですが、 私の感覚は 今の気分という感覚です。 これを着ていて気持ちいい、楽しい、ワクワクする。という主観的感覚。 その中に、服のバラン…

始めました。

初めまして。 naoshinです。 簡単な自己紹介から… 関西出身 現在はコテコテの建設関係の仕事をしています。 空間デザイナーになり楽しい、ワクワクするコミュニティー空間、 イベントなどをしたいと考えてます。 →入る会社間違えた感はありますが(笑) 趣味…