楽しめる空間を作るために

自分に責任を持つために書く。備忘録。

7/17 午前

休憩。

 

ニュースを見て、暇になったので、ブログを書くことにする。

 

何を話そうか。

 

起業するために、自分がしなければいけないと思ってることについて書いてみる。(自分のすることに責任を持つために)

また、僕は本気なので、一緒にしようと言った仲間にその覚悟(少しのエゴイズム)を見せつけるために。

 

僕が今一番しなければいけないことは、多くの人と出会って、話して自分自身高めるということだと思っている。

 

自分のことをどこまで書けば正解なのかわからないけど、

自分は自分のことを幼稚だと思ってるし、

自分はあらゆることで、不安になったり、自信がなくなったり、余裕が無くなって焦ったりする。

 

そう思ったきっかけはまたおいおいにして…

 

 

自分が甘ちゃんでは、やっぱりみんなついてこない。

 

 

そこから

 

自分はしたいことはあるけど、

今してることが本当にその為になるのか?とか、今してることが果たして自分のためなのか?とか色々考えた。

正直今してる仕事で食ってはいけるが、心が満たされる訳でもないし、

綺麗事だと言われたらそれまでなんだろうけど、僕もお金が全てではない派なので、それよりも大切なことってのはあると思う。

 

そもそもお金は物々交換から始まった。所謂「物、人に対しての信頼関係」

それが便利になってお金に変わったとされてる。

 

話がそれたが、

 

僕が今しなきゃいけないことってのは、たくさんの人に会って話して仲良くなって、その人考えやその人が楽しくなれることをしてあげることという経験をもっと積むべきだと思った。

つまり、転職すること。

 

履歴書を書いて今日送る。

 

 

 

そんなこと忘れるぐらいあっつい。

自然には敵わない。