楽しめる空間を作るために

自分に責任を持つために書く。備忘録。

8/25

久々の投稿となる。

 

ここ1ヶ月が自分史上なかなかの怒涛さで書く暇もなかった。

 

この1ヶ月の出来事を頭に強く残ってる順に書いてみる。

 

①福岡にあるホステル「stand by me」を経営している「株式会社ブルースカイ」に直接電話して、履歴書を送った。

 

②福岡に旅行に行った。初上陸だから行きたいと言う気持ちと、stand by meに行って見たいと言う気持ち。

 

③よく行くブティックの店長さんと自分のしたいことについてアツく話した。

 

④仕事がバタバタ…

 

といった感じ。

 

②の福岡旅行はオンボロの軽自動車で行った。

給油を往復で6回もした。笑

なんて効率が悪いのか👎

しかしそれすら楽しかった。夜は本当に楽しい夜だった。

福岡の屋台を堪能。観光客向きだなって言うのが本音だが、コアで美味しい、かつ安い店がかなり多くあると感じた。

何というか、住みやすい街と言うのがすごく感じた事。福岡に移住するのもアリだなと思った。

 

①の履歴書を送ったっていうのは、②の気持ちが強くなったのと、自分がしたい空間をしていると思ったから、探せば多くあるのだろうが、時間があまりないというのと、自分の直感を信じて笑

 

③は大阪の心斎橋にある、大阪農林会館という建物の中にあるお店の店長。随分とお世話になってるし、面白い方。僕がこういう考えになったのもこの人のお陰というぐらいの方。

まぁアツかったです笑f:id:hnoaroi7041209:20180825125810j:image