楽しめる空間を作るために

自分に責任を持つために書く。備忘録。

洋服について①

こんばんは。

naoshinです。

 

 

いきなりですが、

 

洋服って楽しくないですか?笑

 

 

 

洋服についての感覚なんて人それぞれですが、

 

私の感覚は

今の気分という感覚です。

 

これを着ていて気持ちいい、楽しい、ワクワクする。という主観的感覚。

その中に、服のバランスとか機能性とかが来るのかな〜

 

 

 

服が人を作ると言いますが、

私は逆で人が服を作る(人が服に出る)気がします。

 

しかし、この考えって表裏一体な気がして、

自分の持ってる感覚で服を着る。

→人が服を作る。(人が服に出る)

その上でかっこいい人、服、カルチャーなどから自分に取り入れる。

→服が人を作ってく

 

のかなって気がします。

 

 

たかが洋服、されど洋服

 

 

 

トレンドものもいいと思いますが、トレンドはただの議事録のようなものだと思います。

うまくまとめた上で

なにかこう1つでも自分のテーマがあったら

 

すごく素敵で、それこそお洒落なのかなって思います。

 

 

つづく。